2017年4月7日金曜日

久しぶりのラッキーマーク

爪切りをしていて

ふと気付いた

これ10数年ぶりかもしれない

小さいしボンヤリしてるんで すっごい分かりづらいけど
右から二本目の指(中指)の爪に
 















白い点が出現してる

(´∀`)


コレってアレやんなあ
ラッキーな兆し

面白いのは
今年の運勢の波と一致してるってトコで
ハイ確かに今は特に感謝いっぱいの日々

ラッキーな爪の白点は2個までらしいですよ
 3個とかそれ以上とかになってくると健康上の不安もあり

とりあえず気になったら専門のところで確認
爪は健康状態を教えてくれる有り難いレポーター
白黒緑 横線縦線よりどりみどり

縦に入る筋は加齢が主だそうで
確かにその通り どの指の爪も縦のスジ入りまくり

(´Д` )

横向きに波打つのは栄養状態がヨロシクナイ時
タテよりもヨコに用心だね
まあ色々

頑張ってマニキュア塗り塗りするのも良いけど
時々はスッピンの爪もチェックしてあげよう

不調のサインも
幸運のサインも
見逃さないように

2017年4月5日水曜日

学生証を発行してもらった

放送大学から
ぺらん、と「入学許可証」なる葉書が来たのが3月中旬
4月に入ったら該当のセンターへ行って学生証を受け取ってね!と指示があったので

いそいそと大阪の学習センターなる場所へ
















えっこの中にあるの

 ( ゚д゚ )

入ってすぐに守衛さんが「こっち行きなはれ」と教えてくれたので事なきを得た

けど

何かものすごい「間借り感」

新鮮でもあり
面白くもあり

( ´_ゝ`)


平日に行ったんで 学生証はすぐにもらえたけど
ついこの前撮った
運転免許更新手続き用の写真の余りを流用したら

我ながら人相悪いな!

っていう学生証が出来てて膝をつく


単位認定試験の時にしか見せたくないね!!

2017年4月3日月曜日

新年度

思えば 新年度初日の朝はエイプリルフールと被ってる
もしかしたらそれは痛烈なナニカかもしれない……とか思い始めてる昨今

新年と新年度と 何なら下半期スタートっていうのと(10月)
あらたまって動くのが好きなのかしら日本人

1日が土曜日だったせいか 何となく曜日感覚がおかしいままに3日経過
自分の脳内では「月月火」
明日が火曜日のイベントデーなので「月月火火」でたぶん元に戻る
元に戻るけど今週長いなあという印象はそのままに
その分 月後半はあっと言う間に過ぎ去るのだろう

月月火水木金金
そんな時代もあったね、の高度経済成長期
今そんなんだったらエラいことで(真っ黒)
ジョーシキって 思ってるよりも流動的でコロコロ変わる

それでも

新しい事が始まればドキドキワクワク
全くの新天地なら 脳内はフル稼働しているつもりでも傍から見たら右往左往
そんな時代は誰にでもあるんだから
まあお互い様ってところでしょ

こりゃどうにもならへんわ!って思ったら
桜その他の色とりどりな花でも眺めて
しばし脳をクールダウンそしてリラックス

心の余裕は忘れずにいたいもの


でも自分だけでは心の余裕の有無を判断出来ない場合も
そんな事もあっておかしくない

だったら前もって

家族や気の置けない友達なんかにひと言頼めると少し安心

「ヤバイなと思ったら教えてよ!頼むよ!」

そして頼んだからには

「なんか、最近ちょっとヤバくない?」

と言われた時には
素直に立ち止まって検証しよう


大丈夫
何とかなる